【観戦】ZOZOマリンスタジアム おすすめ周辺施設 幕張温泉 湯楽の里

プロ野球

9月26日の試合観戦後に7/15にオープンしたスーパー銭湯に行ってみたので、試合観戦後に汗を流したく行くことを検討しているかたの参考に感想書きたいと思います。

ZOZOマリンスタジアムからのアクセス

Google Mapでどれくらいで着くかを調べてみました。ZOZOマリンスタジアムから1.1kmのところに幕張温泉 湯楽の里はあります。試合観戦後だと周辺道路などは込みますので下記の移動時間は参考程度に留めてください

  • 徒歩:12分
  • 車 :4分

徒歩でも12分のため、歩いて行けない距離ではないと思います。海浜幕張駅までの送迎バスが出ていますが17:45までしか運航していないので、デイゲームで試合が終わって入浴を考えると電車利用の方は徒歩で22分ほど掛けて海浜幕張駅まで行く必要がありそうです。ZOZOマリンスタジアムからの送迎バスはありません。

料金

入館料は下記ですが、新しいこともあってか少し高め。岩盤浴は別料金。

感想

少し値段は高めだとは思いますが、ZOZOマリンスタジアムから近いので行く価値ありです。高濃度炭酸風が呂最高でした。ご飯も美味しかったです。夏などは試合観戦後にさっぱりできていいと思います。下記に感想の詳細を記載します。

入浴施設はそんなに大きくはなく、普通です。高濃度炭酸風呂がめちゃくちゃ体に染みて気持ち良かったです。電気風呂は他の銭湯より強めでした。露天風呂は海を一望できるらしいのですが夜だったので何も見えませんでした。日が落ちる前じゃないと景色は堪能できないから5~7月のデイゲームじゃないと景色は堪能できないですかね。サウナはオートロウリュウサウナで凄そうなのですが、今回は利用しませんでした(利用すれば良かった)。岩盤浴に力を入れてるみたいですが、別料金プラス時間もあまりなかったので利用しませんでした。

ご飯はこういう施設なので、安くはないですがスーパー銭湯にしては美味しかったです。葱の豚バラ陶板焼きとご飯セットを食べました。ビールは麒麟でした。スポーツリラクゼーションスパをテーマにしているようで、タンパク質などに気を使ったアスリート飯が珍しかったです。

注意点

行ったのが土曜日の試合観戦後のためか人は多く込んでいました。そのため、展望露天風呂 上の湯と寝ころび湯には入浴出来ませんでした。それ以外のお風呂は問題なくストレスなく入浴できましたし、洗い場も順番待ちすることなく利用できました。ただコロナでZOZOマリンスタジアム自体の観客数は10,253人なので、3万人とかの日はどうなるかわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました