Marvel’s Avengers(アベンジャーズ)レビュー感想

TVゲーム

今年の9月4日にスクウェア・エニックスから発売されたゲーム「Marvel’s Avengers」。
マーベルの映画が好きで気になっていたので、amazonレビューを見てみました。

良い点

  • キャラを強化をしたら映画のように無双出来たので面白かった
  • ゴッドオブウォーに近いアクションゲームで面白かった
  • 対策を取らないとあっという間に負けてしまう難易度がいい
  • ゲーム用の完全オリジナルストーリー
  • やりこむにつれてだんだんと面白くなった
  • 実写映画と違う吹き替えだが、違和感なく遊べた
  • 効果音が良い
  • アベンジャーズキャラを操作できる
  • アイアンマンで空が飛べる

悪い点

  • 進行不能になるバグが存在する
  • フリーズが目立つ
  • グラフィックが綺麗
  • イージーにしないと無双感は味わえない
  • ロードが長い
  • 実写映画と違う吹き替え
  • 文字が小さいし、不親切かつ説明不足なゲームだった
  • 何をさせたいのかさっぱり見当がつかなくなる
  • ハクスラ系のゲームなのに、宝箱は発見し辛い仕様
  • キャラの移動が遅い、特にハルクは遅い
  • マルチプレイのマッチングが全く機能していない
  • キャラが6人しかいないのに、同キャラを使用するとマッチングされない
  • 日本語音声も突如に英語になったりする
  • 100%完成品ではなく70%で時間が無いまま出した不完全品
  • ソロプレイは短編ですぐ終わる
  • ゲームバランスが崩壊しており、ゲーム内課金しないと禄にゲームを進行する事が出来ない
  • 敵に袋叩きにされる
  • イージでやってますが、ザコ敵の火力がおかしい
  • ヴィランが少ない
  • 字幕用の翻訳にも誤訳がある
  • やり続けるほど毒が溜まっていく
  • ストーリーもどこか取ってつけたようなゲーム
  • 主役の女の子は映画に出ていないキャラのため使っている間はフラストレーションが溜まる
  • UIがとにかく分かりにくく、やりたいことが出来ない

購入ポイント

楽しめる人

  • マーベルが大好きな人
  • アクションゲームが得意な人
  • 自分でスキルや能力を調べられる人
  • ハクスラが好きな人
  • 細かい不具合が気にならない人

楽しめない人

  • アクションゲームが苦手な人
  • ヒーローで無双できるゲームを遊びたい人
  • 細かい不具合が気になる人
  • 理不尽なゲームが嫌いな人
  • ロード時間の長さが我慢できない人

感想

バグなどの行き届いたない点があることに対しては、低評価に関わらず記載されていたので不具合は実際にあるみたいです。評価の分かれ目になってるのはゲーム難易度ですかね、無双みたいにバンバン敵を倒せるわけではなく、引くときはちゃんと引いて対策を立てながらじゃないと遊べないみたいですね。なので、そこそこアクションゲームに慣れた人じゃないと辛そうです。でも、ストーリー進めるだけならイージーモードで問題なく遊べるみたい。ゲーム難易度に不満がない方は行き届いてない点はあるものの普通に遊べるゲームって感じですね。難易度が高いとなるとロード時間の長さは致命的ですね。あとは字が小さかったり説明不足は辛いですね。

この不具合と説明不足を見ると買いたくない。PS5版でその辺が改善されるなら遊んでみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました